うちわ◎水うちわTop >  001うちわを連れて >  水うちわ

スポンサードリンク

水うちわ

水うちわって聞いたことありますか?

水うちわは、特別の和紙でできています。
このうちわは、水にジャブリと浸けます!で、仰ぐ、と。
気化熱で涼むという面白いうちわなんです。

水うちわは、見た目が透けているのも、涼しそうですよね?

この水うちわ、約10年の雲隠れ(?)後、10年ぶりに復活したものです。

水うちわに張る和紙は雁皮紙(がんぴし)というもので、とても薄く、透明度の高い和紙です。この、がんぴし+ニスで、水に浸せる透明の和紙になるんですね。

水うちわは「軽くて」「透けてて」「より涼しい」うちわ!

最近は温暖化?なのか、風自体が暑い夏になってきていますよね。
水うちわなら、お水を浸けて使えば、いつでも涼しい風を作り出せますね。

Google

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mobairu.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/61

うちわ◎水うちわTop >  001うちわを連れて >  水うちわ

カテゴリー

スポンサードリンク

更新履歴